横浜市都筑区の小児科なら、ほしの小児クリニック

ほしの小児クリニック
045-910-3303

〒224-0001
神奈川県横浜市都筑区中川1-19-1-402

インフルエンザ予防接種について

10月1日(木)より接種を開始致します。
院内での『3密』を避けるため、今年のインフルエンザ予防接種は予約制とさせていただきます。
接種ご希望の方はお電話での予約をお願い致します。
(妊娠中の方、卵アレルギーのある方は予約時にお申し出ください。)
尚、14時からの予防接種や健診をご予約の患者さまとご家族さまは、当日お申し出いただければインフルエンザも接種させていただきます。

a)ワクチンについて
当院では原則として妊娠中の方及び3歳以上13歳未満の方には、チメロサールフリーのワクチンを使用しております。
チメロサールフリーのワクチンがなくなった場合は、一般のワクチンに移行させていただきます。
すべてのワクチンがなくなり次第、受付を終了させていただきます。
b)電話予約受付時間
接種ご希望日の前日の 11時00分~12時30分
※木曜日の接種の場合は火曜日、月曜日の接種の場合は土曜日となります。
c)接種時間
ご病気の患者さまの来院と重ならないように診療状況と調整しながら、ご予約時に時間を指定させていただきます。 d)接種料金
1回の接種について 3,500円+消費税 e)接種当日の持ち物
診察券、保険証、医療証、インフルエンザの問診票東振協ご利用の方は利用券
※お忘れ物のないようお願い致します。
問診票はホームページよりダウンロードしていただき、内容を記入の上ご持参ください。
高齢者インフルエンザ予防接種制度ご利用の方、及びダウンロードできない方は事前に受付にて問診票をお受け取り下さい。
f)その他
インフルエンザの接種時に他のワクチンと同時接種をご希望の方は、予約時にお申し出ください。
今年はより多くの方に『3密』を避けて接種するために、インフルエンザの予防接種時の診察、処方はできませんのでご了承ください。
g)東振協の利用券をお使いになる方へ
※予約時に補助金額をお申し出ください。補助金額との差額を会計時にお支払いただきます。
利用券を必ずご持参ください。
 接種後に利用券をお持ちいただいても対応できませんのでご注意ください。
※今年は当院初めてご利用の方の東振協利用券での接種はお受け致しておりません。

TOP